お手製エリカラ

2010年01月16日 22:29

2010011519180000.jpg

2010011519190004.jpg

ブレブレな写真でゴメンナサイ!
実はコノハのエリカラを自作で作りました~\(^o^)/

…ホントは10日の夜に急遽作って、出来ていたのですが、その頃のコノハはウンチが出なくて大変だったので、写真に収めている余裕がありませんでした(^^;

2010011612240001.jpg

ドーナツのようになっている、このエリザベスカラー♪

…実は使用済みの私の長い靴下に、クッションの中綿を詰め込んで作ったのですよ☆

2010011612280001.jpg

クッション状態になっているので、ぶつかっても衝撃が和らいで、しかも傷口には届かない、その上お手軽に作れてしまいます(´艸`)

2010011612280003.jpg

寝る時には枕の代わりにもなります(笑)

サイズは簡単に調節出来ますし、クッションの固さも調節できます。
これからエリカラが必要になってくる方には、これを作る事をお勧めしますよ~♪

2010011611180000.jpg

そして…
ついに、カートを買ってしまいましたぁ!!!
ぎゅうぎゅうに詰めれば3匹入る…かな?(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

  1. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: お手製エリカラ

    エリカラを作っちゃうだなんて、
    ぬこむらさんスゴイですよ!!
    洋裁が全く出来ない私には、夢のようです(苦笑)

    まさか靴下で出来ているとは!?
    その発想も感心ですよ~。

    カート買ったんですかー!
    頭数の多いお出掛けでは、きっと役に立ちますよねぇ。
    我が家もすご~く欲しいんですが・・・
    外では自分の足で歩きたいくるみ。
    使うチャンスが無いので、買えずにいます(汗)

  2. ☆美穂ぉ☆ | URL | OK9t9CEI

    Re: お手製エリカラ

    表情が良くなってきましたね^^
    ウンチも自力で出来てすごい♪

    コノハちゃんもう少しだ!(●'д')bファイト♪

  3. lucky&mac | URL | qRmxrnGo

    コノハちゃん、良い物を作ってもらったネ♪
    エリザベスより、数段落ち着いてるみたい。^^
    もう少しだけど、我慢しようネ。

    ぬこむらさんの、愛情たっぷりのエリカラ、
    首には必要なくなっても、枕に変身ですね。

  4. あさこ | URL | p3q9XHMw

    Re: お手製エリカラ

    かわいい~~♪
    お手製のエリカラ!!!
    枕にしてるコノハちゃん、最高にかわいい(#^.^#)
    コノハちゃんも痛くなくてよさそう(^^)

    カート、買ったんですね!!
    コノハちゃん一人だとかなり余裕ありそうだから
    3匹入りますよ、きっと"^_^"
    お出掛けできる場所が広がりますねぇ~

  5. ぬこむら | URL | -

    Re: Re: お手製エリカラ

    yuki さま>
    いやいや(^^;
    すっごい簡単なんですよ~
    誰でもあっと言う間に出来てしまうと思います♪
    靴下だとは皆気付かないみたいで、言うとビックリされます~(´艸`)

    カート、便利ですよ~♪
    でもコノハは他のワンコが一緒に入ってるとガルガル怒るんですよ~(T_T)
    一緒に入ってたサクヤがすごい可哀想でした(爆)
    敷居をつくるか、悩んでます…(>_<)うぅ…

  6. ぬこむら | URL | -

    Re: Re: お手製エリカラ

    ☆美穂ぉ☆ さま>
    コノハ、本当に元気になりましたよ~♪
    エリカラはついてますが、以前と同じに遊んでます(^^;
    昨日から、やっとウンチの時に鳴かなくなってきました~\(^o^)/
    抜糸ももうすぐです(*^^*)

  7. ぬこむら | URL | -

    Re: タイトルなし

    lucky & mac さま>
    このエリカラ…エリザベスカラーとしての役割が終わったら、たぶんおもちゃになっちゃうと思います(^^;
    実は試作品の方が、既にコタツとサクヤのお気に入りのおもちゃになってます(笑)
    この前までは、コノハの首も狙ってました(汗)
    気にいってもらえたなら、それでいいのですが(*^^*)

  8. ぬこむら | URL | -

    Re: Re: お手製エリカラ

    あさこ さま>
    このエリカラだと、何かにぶつかった時でも、衝撃が緩和されるのでいいですよ~
    柱とかだと、ちょっとぶつかってもガツン!とならずにすみますし、ストレスも少ないかと思います♪
    何より、安上がりですから(笑)

    カート、とっても便利なのですが、コノハが…(>_<)
    コノハは他の子が一緒だとガルガルしちゃうんです(爆)
    なんという我が儘ぶり!
    …中に敷居を作るか、どうしようか悩んでおりますよ~(´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luxis456.blog.fc2.com/tb.php/464-3593b2eb
この記事へのトラックバック


最新記事